結婚式の前にやっておきたい背中ニキビ対策

背中ニキビ,結婚式

人生でもっとも美しい姿で臨みたい結婚式ですが、直前になって肌トラブルに悩まされる人は男性女性限らず想像以上に多いものです。

 

特にウエディングドレスはデコルテや背中を露出するデザインのものが多いので、背中ニキビのないきれいな肌でその日を迎えたいというのが新婦の切なる願いでしょう。
結婚式前は神経を遣うことも多いですし、仕事と新生活への準備で身心ともにストレスがたまりやすくなります。

 

スキンケアの強力サポートとしてブライダルエステに通うことも効果的ですが、結婚直前は多忙なので時間の確保が難しいかも知れません。

 

ホルモンのバランスがくずれるとニキビができやすくなるので、規則正しい生活とバランスのよい食生活、そして便秘と睡眠不足にならないようにすることは必須です。
またブライダルシェービングでカミソリ負けをして背中が真っ赤ということもよくあることなので注意が必要です。

 

できることはすべてやって、それでも背中ニキビができてしまったら、当日は肌に優しいミネラルファンデーションでカバー。
刺激を与えないようにして背中を意識しないで過ごしましょう。難しいかもしれませんが……。

 

 


関連ページ

治し方
できてしまった背中にきびを治すにはまずは清潔にすることです。手が届きにくい背中をお手入れすることはなかなか大変ですがその方法を紹介します。
盛り上がりが嫌
背中ニキビには白ニキビと黒ニキビがあります。その違いを把握し、悪化を防ぎ予防に努めましょう。
保湿が大切
背中ニキビの予防と改善には保湿が不可欠です。肌の皮脂と水分のバランスがくずれ、ニキビの原因になります。そのメカニズムを理解し予防しましょう。
背中のニキビ跡を消す?
ニキビ跡を治すには様々な方法があります。家でできるケアから病院に行って行う本格的なものまで。それぞれを知り、自分にあった方法で改善していきましょう。
ウェディングドレス!
結婚式を控えて背中ニキビで悩んでいる場合、エステや皮膚科に専用のコースが用意されている場合もあるので相談しましょう