ベビパウダーが大人の背中ニキビにも効く理由

ベビーパウダー,背中ニキビ,口コミ

赤ちゃんや子どものあせも予防の定番といえばベビーパウダーですが、大人の肌にもよく、多くのおすもうさんが使っているとか。

 

ベビーパウダーを肌にはたくと肌がサラサラになるので、大人の肌に使うと乾燥してしまうのではと不安になりますが、粉は水分を吸収し、適度な湿度を保つので、肌へのダメージはありません。
つけ過ぎてダマになると、そこに菌が繁殖してしまうことがあるので、薄くつけるのが上手に使うコツです。

 

ベビーパウダーはタルクという鉱物の一種とコーンスターチなどでんぷん質を混ぜたものです。
タルクはチョークなどにも使われているのですが、ファンデーションやアイシャドウ、口紅など多くの化粧品に配合されています。
このタルクには消炎作用のあることがわかっています。

 

そしてベビーパウダーは背中ニキビやデコルテのニキビの悪化を防ぐといわれています。
皮脂の分泌が多い上に、くぼみがあるため汗や皮脂がたまりやすく、衣服による摩擦で刺激を受けやすい背中やデコルテの皮膚をベビーパウダーが保護するからなのです。
背中や胸の汗や湿度がニキビを悪化させていると感じる方はぜひ試してみてください。


口コミでわかった背中ニキビとベビーパウダーの関係

ベビーパウダー,背中ニキビ,口コミ

ベビーパウダーを使ったら背中ニキビが減ったという口コミをよく見かけますが、ベビーパウダーによって効果の違いはあるのでしょうか。

 

ベビーパウダーといえばジョンソンエンドジョンソン、ピジョン、和光堂のシッカロールの3社が有名です。
その他に化粧品メーカーや海外メーカーの製品がありますが、手頃な価格と知名度の高さから上記3社のベビーパウダーの人気にはかないません。

 

製品ごとに保湿成分などの配合成分、香料の有無、粉か固形かなどいくつかの違いがありますが、売上からみるとジョンソンエンドジョンソンのベビーパウダーの人気が高いようです。
また口コミでおススメ度が高いのはピジョンと和光堂です。

 

使いやすさの点でいえば粉が飛び散らない固形タイプのものが良く、ニキビ予防にはピジョンのピンク缶(微香性)が人気です。
そして粒子が細かく背中きびなどボディだけでなく、ファンデーション替わりに使えて、毛穴が目立たなくなると人気なのが和光堂のシッカロールキュアです。
一見どれも同じに見えるベビーパウダーですが、それぞれ特長があるので迷ってしまいますね。

 

 

 

 


関連ページ

石鹸の口コミ
余計な添加物を含まないシンプルな固形石鹸で背中ニキビを予防しましょう。
ボディソープの口コミ
ボディソープには油分が含まれているため、背中ニキビの原因になるとも言われています。自分の肌にあっているかどうかよく確かめましょう
背中ニキビの口コミ
自分のニキビが何が原因なのか正しく理解し、肌に合った化粧水を選ぶことが大事です。
クエン酸の口コミ
角質がはがれないままだと、肌が固くなりニキビの原因になります。簡単にできる手作りピーリングの方法をお教えします。
漢方の口コミ
漢方医学を使って背中ニキビを治す方法を紹介いたします。
スプレーの口コミ
手が届かない背中にきびを改善するにはスプレータイプが便利です。