背中ニキビ用化粧水は配合成分で選ぼう

背中ニキビ,化粧水,口コミ

背中ニキビの改善と予防のための化粧水やボディローションには多くの種類があり、何を選べばよいのか迷ってしまいます。
化粧水やボディローションを選ぶ前に、まず自分の背中ニキビは何が原因なのかを考えてみましょう。

 

もともと脂性肌で、皮脂の過剰分泌が毛穴を詰まらせてニキビができる場合は、硫黄を含んだローションを使います。
これは殺菌・乾燥によりニキビを改善するものですが、アトピー肌や乾燥しがちな大人ニキビの場合は、肌の状態を悪化させることがあります。

 

またニキビ用の化やかゆみを粧水によく使われる成分として、グリチルリチン酸二カリウムがあります。
抗炎症作用抑える効果を持っています。
ところが多量に使用すると副作用が現れることがあるため、薬事法で配合比率が厳しく規制されています。

 

その他には、ニキビの原因となる活性酸素や過酸化脂質を抑える抗酸化作用を持つビタミンCを、皮膚から吸収されやすくしたビタミンC誘導体配合の化粧水を使うと、ニキビの改善に効果があります。


口コミの人気でわかる背中ニキビを治す化粧水の特徴

背中ニキビ,化粧水,口コミ

背中ニキビのための化粧水はどのようなものが人気なのか口コミを調べてみました。

 

口コミで高評価を獲得している化粧水の特徴は、グリチルリチン酸二カリウムが配合されていることでした。
この成分には消炎作用とかゆみを抑える効果があります。
炎症が鎮まり、かゆみもなくなれば、指で触れたり爪で引っ掻いて背中ニキビを悪化させてしまうこともなくなります。
そのためニキビを治す効果が実感できるのでしょう。

 

次に人気の高い化粧水はサリチル酸を配合したものです。
この成分には抗菌・殺菌作用や角質を柔らかくする効果があります。
毛穴周囲の固くなった角質を柔らかくすることで、毛穴から皮脂が排出されやすくするとともに、ニキビの原因となるアクネ桿菌が増えるのを抑えて、背中ニキビを改善します。

 

また角質を柔軟にする化粧水として、ピーリング効果のあるフルーツ酸(AHA)配合のものも人気があります。
ニキビケアは角質ケアが大切だということがよくわかります。

 

そして場所が背中だということから、価格が手ごろで、液だれしにくいミストタイプのものが人気だということも特徴です。

 

 

 

 

 


関連ページ

石鹸の口コミ
余計な添加物を含まないシンプルな固形石鹸で背中ニキビを予防しましょう。
ボディソープの口コミ
ボディソープには油分が含まれているため、背中ニキビの原因になるとも言われています。自分の肌にあっているかどうかよく確かめましょう
ベビーパウダーの口コミ
赤ちゃんのあせも予防のベビーパウダーが大人の背中ニキビにも効果があります。使い方のコツをつかみ予防しましょう。
クエン酸の口コミ
角質がはがれないままだと、肌が固くなりニキビの原因になります。簡単にできる手作りピーリングの方法をお教えします。
漢方の口コミ
漢方医学を使って背中ニキビを治す方法を紹介いたします。
スプレーの口コミ
手が届かない背中にきびを改善するにはスプレータイプが便利です。