背中ニキビケアにはスプレータイプのローションが簡単・便利

背中ニキビ,スプレー

背中ニキビは手が届かないため、思うようにスキンケアができません。
常に清潔にしておきたくても、手だけで洗うことは無理なのにタオルやボディブラシでのゴシゴシ洗いはダメといわれるので苦労します。

 

何かと悩みの多い背中ニキビのケアに最適なのがスプレータイプのボディローションです。
ローションをスプレーするとミスト状になって出て来るので、背中全体に均等につけることができます。
背中にスプレーした後は手で押さえて、肌になじませるとより効果的です。

 

硫黄成分の配合されたもの、オーガニック系のもの、酵素の入ったもの、ニキビ専用のものなど特徴も成分もさまざまですが、大きく分けると殺菌作用、抗炎症作用、角質を柔らかくするもの、皮脂を取り除くもの、保湿効果の高いものなどがあります。
背中ニキビは脂性肌、混合肌、敏感肌、乾燥肌のあらゆるタイプにできるので、肌質に合わせて選ぶことが大切です。

 

また季節によっても使い分けが必要なことがあります。
スプレーでのスキンケアは水分を十分に補うことがもっとも大切な目的なので、ケチケチせずにたっぷり使うようにしましょう。


背中ニキビ用ローションスプレーを口コミで選ぶときのチェックポイントは肌タイプ

背中ニキビ,スプレー

背中ニキビ対策として、スプレータイプのローションはとても便利で人気があります。
口コミや人気ランキングを見ると、ドラッグストアで買えるものや通販限定のものなどさまざまですが、評価が目立って低いスプレーは見当たりません。
が、薬ではないので、背中ニキビにはコレ!といえるほど効果的なものもないようです。

 

それぞれのミストの配合成分を比較すると、すべて背中ニキビを予防・改善するはたらきのあるものが含まれています。
ところが背中ニキビができやすい肌の人は、もともとアレルギーを持っていたり敏感肌だったりするところに、何らかの刺激が加わりニキビを発症させているため、ミストの成分が新たな刺激となってしまうことがあるようです。

 

口コミをみても、たとえばエタノールが肌に合わないため赤くなってしまったとか、スプレーを噴霧したらピリピリとした刺激を感じたという感想が見られます。

 

背中ニキビ用スプレーを使用する際は自分の肌質とニキビのタイプ、たとえば膿を持っているのか、原因として思い当たるものがないか、アレルギーは大丈夫かなど、よく調べる必要がありそうです。


関連ページ

石鹸の口コミ
余計な添加物を含まないシンプルな固形石鹸で背中ニキビを予防しましょう。
ボディソープの口コミ
ボディソープには油分が含まれているため、背中ニキビの原因になるとも言われています。自分の肌にあっているかどうかよく確かめましょう
背中ニキビの口コミ
自分のニキビが何が原因なのか正しく理解し、肌に合った化粧水を選ぶことが大事です。
ベビーパウダーの口コミ
赤ちゃんのあせも予防のベビーパウダーが大人の背中ニキビにも効果があります。使い方のコツをつかみ予防しましょう。
クエン酸の口コミ
角質がはがれないままだと、肌が固くなりニキビの原因になります。簡単にできる手作りピーリングの方法をお教えします。
漢方の口コミ
漢方医学を使って背中ニキビを治す方法を紹介いたします。